fc2ブログ

Enjoy♪ Photo

Kiss X4で楽しく花や野鳥撮り♪ 愛犬ぷーも時々登場♪



ミンミンゼミの羽化 :: 2010/08/12(Thu)

山中湖のおまけ画像です



ミンミンゼミの羽化
122010_0802野鳥他0028

出てきました~  落ちないで~!
122010_0802野鳥他0012

慎重に位置を変えて・・・
122010_0802野鳥他0029

あっ! 危ない!
122010_0802野鳥他0030

落ちてしまいました~!
122010_0802野鳥他0034

見守っていた人たちから ため息!  一人が拾い上げました
122010_0802野鳥他0041

この後 木に止まらせてやりました。
122010_0802野鳥他0039
  ドジな蝉さん、がんばって生きて~!


撮影場所は花の都公園の入り口付近です。

セミの羽化は時間がかかるので
写真一枚だけ撮って通過しようとしたのですが
運転手兼時々ぷーの抱っこ係り(夫)が見入って動かないので
私は一人で花畑に写真を撮りに行ってきまして

戻ってもまだ途中(1枚目のあたり)だったので
他のお客さんと数人で最後まで見守りました。

正直言って、
昆虫にはあまり興味がなかったのですが
このセミの健気な頑張りと
つぶらな目や明るい緑色の羽を見ていたら
可愛らしく思えました(*^_^*)



112010_0804野鳥他0010
 山中湖のお土産は桃とぶどう♪ おいしかったです(*^_^*)


帰りの車中ではぷーと並んでひとつのクションを半分こで
枕にして寝ていました~(´∀`)
運転手さん、お疲れ様でした~


 ~山中湖の記事はこれでおしまいです~  ありがとうございました♪
 
 お盆期間、少しブログをお休みします。
   まだ残暑が続きそうですが 体に気をつけてお過ごしください♪



  1. 昆虫
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<猛暑続く・・・ | top | カナダガン(山中湖)>>


comment

No title

感動!

セミさんanimamさんと出会ってくれて
o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o

お陰さまで私も貴重なふ化の様子を見ることができて
ラッキーでした!

桃と葡萄~好物です!
  1. 2010/08/12(Thu) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. メロンパン #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No title

羽化したばかりのセミの羽・・・とても綺麗ですね♪
虫はあまり得意でないのですが、
こういう場面に出くわしたら、つい見入ってしまいそうです^m^

そして、桃・・・これも見入ってしまいます(笑)
お花畑や湖や・・・とても充実の山中湖でしたね~
私もとっても楽しかったです(*^。^*)
お盆は、ゆっくり休んでくださいね^^
  1. 2010/08/12(Thu) 23:07:54 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

Re: メロンパンさんへ♪

良かった~^_^;
子どもの宿題みたいかな?と思ったけど
珍しかったので載せちゃいました。

果物がおいしいですね♪
  1. 2010/08/13(Fri) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. animam #-
  4. [ 編集 ]

Re: tokotoko194さんへ♪

夏休みの宿題みたいかな?と思ったのですが
珍しい場面だったので・・・羽が綺麗でした(^_^)

半日くらいで周った割に写真が多くて
長い記事におつきあいいただき
ありがとうございました♪


  1. 2010/08/13(Fri) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. animam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://animam7.blog35.fc2.com/tb.php/262-20d26557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)