fc2ブログ

Enjoy♪ Photo

Kiss X4で楽しく花や野鳥撮り♪ 愛犬ぷーも時々登場♪



寒がりやの甘えん坊 :: 2009/11/21(Sat)

 お天気続きで 日中の日差しは暖かいのですが

  朝晩は暖房を入れるようになりました。


  
  ぷーは 私が電器ひざかけを使うと その上に
  こたつに入ると そのひざの上・・・
  夜寝るまで 誰かのひざの上にいたがります。

  
 Image405_20091121112737.jpg
       おひざの上が一番暖かくて安心なの。。 byぷー
 

 人間が寝る時はハウスに入って寝る習慣なので
 寒くないように、古い羽毛枕をクッション代わりに
 入れてやっているのに 人間が寝ている間しか
 ハウスに入らなくなりました。



  Image411.jpg
       ビデンス(ウィンターコスモス)


  line11[1]



   男子バレーボール 2連勝しました!

   今夜から三連戦で結果が出ます!

   メダルを取れば32年ぶりとか・・・復活を願っています~(^.^)/~~~ 

   

   
    Image413.jpg
       まだ咲いていたタンポポ。  頑張ってます


↓ぽちっとクリックしてくれるかな? 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村    ありがとうございます(´∀`)  
       image4205ぺこり犬 

  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<男子バレー銅メダル!おめでとう(^_^)/~ | top | グラチャンバレー 男子勝利!>>


comment

こんばんは~

我が家のロンちゃんは、ベットに入って来ます
寝るときには、ストーブは消しタイマーセット!
朝までは、かなり冷えますしね・・・
枕元を、物凄い勢いで掘るのです!
お布団の中に入れないわけには行きません (^_^;)
  1. 2009/11/22(Sun) 18:06:51 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 葉月さんへ

こんばんは♪

> 枕元を、物凄い勢いで掘るのです!
> お布団の中に入れないわけには行きません (^_^;)

穴掘りの本領発揮ですね(。^m^。) 
そちらの寒さでは人肌が恋しいのでしょうね・・・
  1. 2009/11/22(Sun) 18:30:12 |
  2. URL |
  3. animam #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

きょうは、ご訪問&コメントありがとうございました!
嬉しかったです♪
素敵なテンプレートですね!
fc2のですか?
うふふ、ぷーちゃん、かわいいですv-10
おひざがいいよね^^
できれば、ずっと膝に乗せてあげたいですよね^^
  1. 2009/11/22(Sun) 19:27:28 |
  2. URL |
  3. にゃあも #-
  4. [ 編集 ]

ドレッシーな装いですね(^^)

寒くなってきました。
膝に乗っているとぬくもりでお互いにあたたきですよね。
でもヒーターが朝夕だけで良いとは良いですね。
家にいると1日中入れています。
いけませんね(^^;
ウィンターコスモスもたんぽぽも
頑張っていますね~。
  1. 2009/11/22(Sun) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. メロンパン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: にゃあもさんへ

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございます♪

テンプレートは fc2の最近のものです。
珍しくわんこのイラストだったのでお借りしました♪

ぷーをひざに乗せていると暖かくいいのですが
動けないし 4キロでも重さで腰が痛くなるので・・・
時々 「降りて!」と言うと
しぶしぶ降りて足元で寝ます(^_^;)

  1. 2009/11/23(Mon) 09:44:48 |
  2. URL |
  3. animam #-
  4. [ 編集 ]

Re: メロンパンさんへ

こんにちは~
こちらも寒くなってきたので
昼間も時々暖房を入れるようになりました(^_^;)
冷え性なので、気づくと膝下が氷のように冷えて
辛い季節です。

ぷーを抱っこしていると暖かいけれど
重さで腰が痛くなり困ります(-ω-;)
休日はほとんど夫のひざの上です♪

寒くても道端に花をみつけると
ほっこりしますね(^^♪
  1. 2009/11/23(Mon) 09:56:10 |
  2. URL |
  3. animam #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。
やっと一段落してパソコン前です。(^_^;)

プーちゃんは、もこもこなのに寒がりなんですね(^^)
でも膝の上大好きってことは甘えてるだけかな?
あんなクリクリの目で見つめられたら、
足が痺れても我慢してしまいそうです。(^_^;)
  1. 2009/11/23(Mon) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. tokotoko194 #-
  4. [ 編集 ]

animamさん、おはようございます。
ぷーちゃんにとっては、animamさんのそばが
どこよりも居心地がよくて安心できるのでしょうね(^^)
こんな瞳で見つめられたら、膝にどうぞ!って私も
声を掛けたくなっちゃいます。
ビデンス、初めて見たように思います。
今の時期、こんなお花が咲いていると、心もほんのり
明るくなりますね。

  1. 2009/11/24(Tue) 07:55:45 |
  2. URL |
  3. binbird #-
  4. [ 編集 ]

Re: tokotoko194さんへ

こんにちは~
お忙しいところ ありがとうございます。

ぷーは背中はもこもこなのに
お腹は地肌が見える位なので寒がりなのかな?
私がパソコンの前に座ると 絶妙のタイミングで
膝に飛び乗って、うれしそうにするのであまり無碍にもできず
腰痛がひどい時以外は我慢してます~(-ω-;)
  1. 2009/11/24(Tue) 11:19:33 |
  2. URL |
  3. animam #-
  4. [ 編集 ]

Re: binbirdさんへ

まぁ! binbird さん こんにちは♪
遠いところをようこそ"^_^"
インターネットって便利ですねぇ。

そうですね。ぷーはいつでも私のそばにいたくて
一日中ストーカーです。
これだけ懐くとやはり可愛いです。
が、留守番の練習は苦労しました。

鳥の写真も載せられるようになれるかなぁ~?
ありがとうございました(^^)v
  1. 2009/11/24(Tue) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. animam #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://animam7.blog35.fc2.com/tb.php/104-14ac452f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)