FC2ブログ

Enjoy♪ Photo

Kiss X4で楽しく花や野鳥撮り♪ 愛犬ぷーも時々登場♪



ぴーちゃんのお腹の異変(゜o゜) :: 2009/09/28(Mon)

「ぴーちゃんのお腹がおかしいの。獣医さんに連れて行こうよ。」(・.・;)

娘が心配そうに言うので、見ると

確かに下腹部に腫れ物があるように盛り上がっている。

でも、食欲もあるし元気そうなので

「しばらく様子を見ても大丈夫じゃない?」と私。

「もう、半年様子を見ていたのに、変わらないの」と娘。


自他共に認めるぴーちゃんの育ての親である娘は

インコの病気を調べて、

大変な病気だったらどうしよう?」と心配し、


私は「治療費ってどの位かかるんだろう?」と心配する・・・(-ω-;)


とにかく一度診てもらおうと獣医さんに行きました。

   コスモスライン


先生がぴーちゃんの体を触って、第一声

「随分太っていますね。体重を量ってみましょう。」

そして、「50グラムありました。普通は30グラム位だから太りすぎですね。(^_^)」


娘と私、顔を見合わせて (゜o゜) 笑ってしまい、先生も笑いながら

「病的なしこりはありませんから、メタボ という事ですね。」とおっしゃる。

3人で大笑いし、

餌のカロリーや、運動又は鳥かごを広めの物に替える等の

対応策を伺って帰って来ました。


メタボインコ
     メタボなセキセイインコ  ぴーちゃん


「ちょっと大切にしすぎちゃったかな(*´-`*)ゞ」と娘。


でも病気じゃなくて良かった 良かった。

鳥のダイエットは難しいそうなので、少しづつ気をつけて行きましょう。


犬の太りすぎには気をつけていたのだが、

まさか鳥にもメタボがあるなんて知りませんでした。

よろしければ ぽちっとしてネ ♪ image4205ぺこり犬 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村           ありがとうございました (´∀`)   

スポンサーサイト



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ